《塵を飲み込むもの、放粉痢/Hokori, Dust Drinker》
2005年1月25日 色々ありました。良くも悪くも。
もう暫くは不定期更新になる見通し。
●今日の「神河謀反」話
《Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢》 (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
2/2
《Floodbringer / 大水招き》 (1)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをタップする。
1/2
《Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》 (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す」
2/2
《Mistblade Shinobi / 霧刃の忍び》 (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja)
忍術(青)((青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
霧刃の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは、それをそのオーナーの手札に戻してもよい。
1/1
《Disrupting Shoal / 撹乱する群れ》 (X)(青)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
あなたは、撹乱する群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。
…この辺のカードを使って《水位の上昇/Rising Waters》デッキが組めないかなあ、と色々考えるものの、
「結局親和相手には無理だしなあ…。」
という事で《思考停止/Brain Freeze》。
《Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》と《Disrupting Shoal / 撹乱する群れ》で《Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢》を守りつつ、《Floodbringer / 大水招き》+《金属モックス/Chrome Mox》(または《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》辺り)で土地ロックとか面白そうなんだけれど《紅蓮地獄/Pyroclasm》とか即投了ですし。トーナメントレベルにビルドアップしてくれる方、募集中です。
もう暫くは不定期更新になる見通し。
●今日の「神河謀反」話
《Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢》 (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
2/2
《Floodbringer / 大水招き》 (1)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをタップする。
1/2
《Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》 (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す」
2/2
《Mistblade Shinobi / 霧刃の忍び》 (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja)
忍術(青)((青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
霧刃の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは、それをそのオーナーの手札に戻してもよい。
1/1
《Disrupting Shoal / 撹乱する群れ》 (X)(青)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
あなたは、撹乱する群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。
…この辺のカードを使って《水位の上昇/Rising Waters》デッキが組めないかなあ、と色々考えるものの、
「結局親和相手には無理だしなあ…。」
という事で《思考停止/Brain Freeze》。
《Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》と《Disrupting Shoal / 撹乱する群れ》で《Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢》を守りつつ、《Floodbringer / 大水招き》+《金属モックス/Chrome Mox》(または《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》辺り)で土地ロックとか面白そうなんだけれど《紅蓮地獄/Pyroclasm》とか即投了ですし。トーナメントレベルにビルドアップしてくれる方、募集中です。
コメント