色々ありました。良くも悪くも。
 もう暫くは不定期更新になる見通し。

●今日の「神河謀反」話

 《Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢》 (2)(白)(白)
 伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
 土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
 2/2

 《Floodbringer / 大水招き》 (1)(青)
 クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
 飛行
 (2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをタップする。
 1/2 

《Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》 (1)(青)(青)
 伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
 飛行
 あなたがコントロールするクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す」
 2/2

 《Mistblade Shinobi / 霧刃の忍び》 (2)(青)
 クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja)
 忍術(青)((青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
 霧刃の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは、それをそのオーナーの手札に戻してもよい。
 1/1

 《Disrupting Shoal / 撹乱する群れ》 (X)(青)(青)
 インスタント ― 秘儀(Arcane)
 あなたは、撹乱する群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
 呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。

 …この辺のカードを使って《水位の上昇/Rising Waters》デッキが組めないかなあ、と色々考えるものの、

 「結局親和相手には無理だしなあ…。」

 という事で《思考停止/Brain Freeze》。
 《Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》と《Disrupting Shoal / 撹乱する群れ》で《Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢》を守りつつ、《Floodbringer / 大水招き》+《金属モックス/Chrome Mox》(または《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》辺り)で土地ロックとか面白そうなんだけれど《紅蓮地獄/Pyroclasm》とか即投了ですし。トーナメントレベルにビルドアップしてくれる方、募集中です。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索